Ugames

このブログはUgamesのメンバーがテキトーに書いているブログです。

2017/04/30 ミーティング

2017/04/30 ミーティング Ugames

今日のテーマ

「作業を実践してみる(笑)」

f:id:ferrari458tukapai:20170430195543j:plain

今日は前回決めたことを実際にやってみようと思っていろいろやってみました。

なんだか大学にいた時期よりも時間が制限される分結構進んでいるような気がします(笑)

こまってぃ「PS3やろうぜ」

つかぱい「いえーい(・∀・)」

今日やったことー

  • コードファイト@イワシ

  • ルナちゃんデザイン@こまってぃ

  • ブログの更新とかミーティング進行とか色々@つかぱい

みんなの課題

  • 共通課題

 バックグラウンドの素材探し

 虫(敵キャラ)の素材探し  

  • つかぱいの課題

具体的なストーリー作成(1面の設定?)

  • 敵の目的について

    敵キャラの目的はアルカディアの支配

    敵組織の名前は「ニードレス」とか

  • サニーちゃんのミッション

    旧市街廃墟の探索をして敵が潜んでいないかを調査する。

  • 出現ボスは「ロックマンゼロのゴーレム」みたいなやつ

  • 1面の雑魚敵は4種類。

    • 近づかない限りダメージは喰らわない芋虫
    • 正面に遠距離攻撃する芋虫
    • 動かない代わりに範囲攻撃を行うダンゴムシ
    • 跳ねながら体当たりするバッタ
  • イワシの課題

コードファイトをやるー

intro3問目で詰まった。

荒廃した廃墟的な背景を探す

  • こまってぃの課題

ルナちゃんのデザイン草案をつくってみる。

  • 所感

実際の作業って感じはあんまりなかったけど楽しかったですw

来週やること

  • つかぱい

廃墟のイメージボードの作成

  • イワシ

廃墟の素材探し

  • こまってぃ

ルナちゃんのデザインを作る